JCIコーポレートマークの表示について、C.I.(コーポレートアイデンティティ)として適正に使用され、そして視覚的イメージに統一性を図るためにブランドガイドラインを導入しました。
横浜JC ブランドガイドライン(2MB)
日本JCで2005年に導入した「日本JCマークブランドガイドライン」をベースとしたLOM版のガイドラインです。JCIコーポレートマークに関する詳細が記載されています。
横浜JC デザインシステムマニュアル(1.4MB)
上記のブランドガイドラインに準じ必要部分を抜粋、参考使用例を追記し理解りやすく実質的なマニュアルとして再編集しました。
グローバルネットワークに加盟している組織である事やC.I.(コーポレートアイデンティティ)としての認識、理解を深め、リーディングLOMとしての役割や責務を果たしJC運動を展開する組織としての更なる理解をメンバーに促す事が目的です。
グローバルネットワークに加盟している組織である事やC.I.(コーポレートアイデンティティ)としての認識、理解を深め、リーディングLOMとしての役割や責務を果たしJC運動を展開する組織としての更なる理解をメンバーに促す事が目的です。