JCマークガイドライン
JCIコーポレートマークについて
JCIコーポレートマークの表示について、C.I.(コーポレートアイデンティティ)として適正に使用され、そして視覚的イメージに統一性を図るためにブランドガイドラインを導入しました。
【(一社)横浜青年会議所 2019年度 ブランドガイドライン】
日本JCで2005年に導入した「日本JCマークブランドガイドライン」を
ベースとしたLOM版のガイドラインです。JCIコーポレートマークに関する詳細が記載されています。
【日本JCマークブランドガイドライン】
上記のブランドガイドラインに準じ必要部分を抜粋、参考使用例を追記し
理解りやすく実質的なマニュアルとして再編集しました。
目的
グローバルネットワークに加盟している組織である事やC.I.(コーポレートアイデンティティ)としての認識、理解を深め、リーディングLOMとしての役割や責務を果たしJC運動を展開する組織としての更なる理解をメンバーに促す事が目的です。
背景
グローバルネットワークに加盟している組織である事やC.I.(コーポレートアイデンティティ)としての認識、理解を深め、リーディングLOMとしての役割や責務を果たしJC運動を展開する組織としての更なる理解をメンバーに促す事が目的です。